見出し画像

【第8話】友人とクリスマスパーティをした話(近況③)

12月24日のクリスマスイブに、私の家に
地元の友人2人を招いて、クリスマスパーティを
した。

まあパーティといっても、クリスマスっぽいものを
食べて、お酒飲んで、あとは喋り倒すだけなんだけ
どねー。

でも、近年めっきり人と会う回数が減っていた
から、久しぶりに友達とイベントを楽しめることに
私が一番ウキウキしてた(笑)

クリスマス前も何度か遊びの計画を立てようと
したことはあったんだけど、友人の1人が基本
平日休みのシフトだから、なかなか3人の予定を
合わせることができなかったのよね。

なので仕方なく、土日休みの友人と2人で遊ぶ
こともあった。もちろん普通に楽しいんだけど、
お互い、やっぱり3人がいいよねーってなってた。

そんなわけで、なんやかんや3人で集まるのは
1年以上振りだったという。
そんなに時間が経っていたことにもびっくりだよ。

私は季節やイベントに合わせて部屋を飾り付ける
タイプじゃなくて、どちらかというと無い殺風景
な雰囲気の部屋なんだよね。

で、久しぶりの集まりに浮かれていた私は、
少しでもクリスマスっぽい雰囲気を作りたいなーと
思って。

ただクリスマスツリーなんて買っても、ズボラな
私はどうせ、飾り付け外さないまま1年中過ごす
ことになるだろうし、そもそも置くスペースも
ないしなあと。

でもまぁ、棚に飾るようなミニサイズのツリーなら
いいかな?と思って、Amazonやら楽天やらで
探していたら、「お、これは?」と目に留まったものが。

それがコチラ↓

もうね、一目惚れでした。今はこんなお手軽で綺麗な
ツリーがあるんだなあと。

全体的に赤がメインの配色とか、真ん中にちょこんと
座ってるクマのぬいぐるみとかプレゼントBOXの
デザインとかもう全部が私好みだった。

友人2人にも好評だったようで良かったです。

クリスマス当日は、駅前に集合してからロピア
っていうお店(この時初めて知った)に向かった。

ピザとかオードブルとかデザートとか、
クリスマス定番のメニューがパーティサイズで
売ってたのが良かったな。
サイズが大きい分値段もお得だったし、2~4人
くらいの少人数で集まるんだったらロピアで
いいなーと思った。

そんなこんなで買い物を済ませて帰宅し、
楽しすぎる時間を過ごせました。

▲ワイン2,3本買ったんだけど綺麗に消えた(笑)

去年は全体的に人生のモチベーション的なものが
低くて、人付き合いとかイベント事とか全然
楽しめてなかった気がするので、今年はたくさん
思い出を作っていきたいな。


ちなみに・・・
あのタペストリー、クリスマスだけで外すのは
寂しい!と思ってしばらく付けたままにしてた
んだけど。

実は未だに付けっぱなし(笑)
さすがにもう春なので外します・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?