見出し画像

台風のち晴れたねボン

久しぶりにボンの記事を書こうとしていたところ、それより最新の近況ができてしまいました。

9月1日昼過ぎに外出から帰ると、ボンが横たわっていて呼吸も激しく、周りの状態からもてんかんの発作が起きたとわかりました。
前回、薬を増やしもう発作は無しと思っていたのに、、、😢

夜になって再び発作が起きて、その後もうつろな状態のままなので、またダイニングをボン専用部屋にして様子を見ることにしました。
怪我しないように、邪魔な物をリビングに片付けるのも手際良くて、慣れちゃった感じでなんだかなぁ😢

翌朝に見るとやはり1、2回の発作の痕跡があり
ボンは置いて私だけでアニマルクリニックへ。

運転中、信号待ちの青空に鳳凰が見えました。白い雲の。
横向きの顔、鋭い眼差しで嘴もクッキリ、脚の爪先は翔けるように曲がって、尾が後ろに長く伸びている姿。
実際のところ鳳凰なんてよく知らないけれど、鳳凰だ!と思えるこれほど鳳凰らしい雲は今まで見たことがありませんでした。

よし、ボンちゃん、吉兆だよ!
不死、再生の象徴とも。大丈夫だ、ボンちゃん!

クリニック。やっぱり薬がまた増えました。それしかないのよね。

その後3日の朝までに、発作は6回+α(夜中の回数が不明)。
だんだん薬が効いてきたのか発作が出なくなって、ただボンらしさが戻ってこない、じーっとしているだけ。
食事と水、トイレが復旧するまでねと、ボン部屋に居住続行。

4日の午後にトイレですることができて、雰囲気もボンが戻った感じになったので、体をよく拭いてボン部屋終了にしました。

ボン、まっすぐ2階のベッド下に駆け込むだろうと思ったのに、そーっと玄関やら各部屋を覗いていて、記憶がまだ少しもどってないのかもしれないと思ったりしました。最終的にはベッド下に落ち着きましたが。

しばらくしてベッド前に私が座ると、ずずずっと出てきてちょっと甘えてきて、その後また下に入ったり。
夜になってベッドに上げると、すごい情熱たっぷりモミモミモミモミ、ずっとモミモミ続けます。
夜中に、寝ている私の手のひらに顔を押し付けてきて撫でろ撫でろ!
翌日もモミモミにゃおにゃおスリスリ。ちょっとどうしちゃったのという甘え方の甘えん坊です。
ボン部屋3泊で、寂しかったのかな。

ボンが戻ってきてくれて嬉しい、とにかくいい子いい子です。今日もまだまだ甘えんボン。😊😽

それでは復活後のボンの元気な様子です。(^^)

モミモミ
佳境に入りました。うっとり。
寝るかと見せて、まだモミモミ
幸せにゃ〜
ここが一番
くつろぐのにゃ
元気で行くにゃ〜!

😽💕

この記事が参加している募集

サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。