見出し画像

二年と二か月(790日)

今日は愛猫ネオの月命日。
あの日から790日が過ぎた。

早いよね。

2014.1.14のネオ

いつものようにお香を焚いたり
瞑想をした。

でも、今日の瞑想は湯船の中。
浴室もネオとの思い出がたくさんある。

私がお風呂に入ると
必ずネオもやってくる。

ドアの前で待っている影が写って
なんだか可哀想に思い
中に入れてあげて
私の手からお湯を飲んだり
マッタリして浴室からなかなか出なかった。
そんなネオが可愛いかった。

浴室のシャワーからお水を飲むのが好きで
体調が悪くなっても浴室でお水を飲んだ。

思い出がありすぎるから
浴室にずっといるのがイヤで
湯船に浸かるのを
しばらくやめていたけれど

流石に冬は寒いから
今年の冬からは
ゆっくり湯船に浸かることにした。

浴室で瞑想をして
涙しているのも変だけど
ネオを想うと涙が出ちゃうから仕方ない。

2014.1.26のネオ

どうやったらまたネオに逢えるのかな
どんなふうに人生を全うしたら
ネオに逢えるのかな
いい人生だったと思えた人しか
逢えないんじゃない?

バカみたいにいろいろ考える。
もちろん答えは出てこない。

ただ、何かの任務があって
ネオは私のところに来てくれたのだろう
とは思う。

それはなんだろう。

私が旅立つ時に
両方の答え合わせができるのかな。
本当は今すぐにでも知りたいけれど。

おまけ
今日のインスタ

みちゅねこ on Instagram: "2024.3.23 * 今日はネオの月命日。 あれから790日目。 10年前の写真を引っ張り出してきた。 全てが愛おしい日々。 * あのね僕の ポケットの未来の君はね いつも笑ってるんだよ だから君の ポケットの未来の僕もね 笑ってて欲しいかな 笑ってて欲しいから 笑っててくれよ * #ネオのおもひで写真 2014年1月のネオまとめ #あれからニ年ニヶ月 #ギンとネオのハハになれて嬉しい #月命日 #アビシニアン #アビシニアンハーフ #ロシアンブルー #ロシアンブルーハーフ #ネオ愛してる #ネオ #neo #タイムパラドックス #ポケットの未来" michuneko on March 23, 2024: "2024.3.23 * 今日はネオの月命日。 あれから79 www.instagram.com

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?