見出し画像

愛猫がいてくれたなら

今日は
三連休の最終日。

お休みの日は
いつもより少しだけ
ゆっくり起きて
朝ヨガをして
少しダラダラして
いつもより重めの掃除をして
またダラダラして
夕暮れどきに愛猫ネオを想う。

外出しない時は
これがお決まりのパターンです。

今日は特に出かける予定がなく
朝から天気がイマイチだったけれど
夕暮れどきは晴れてきて
夕暮れオレンジが少し見えました。

今日の17時の空

毎日、17時になると
空を見上げているのですが
(これは愛猫ネオの体調が
悪くなってから空を見るようになって
旅立った後も毎日見上げています)

今日は満月ということで
空を見上げたあとに
月礼拝をしました。

ネオ愛用のキャットタワーと
キャンドルを見ながら月礼拝

だんだんと暗くなっていく感じが
なんとも幻想的で
ネオのこと
呼吸
今を感じて
ゆったりすることができました。

ちなみに、毎回
満月の日は
この動画を見ながら
月礼拝をしています。

月礼拝のあとに
瞑想もあるので
心が落ち着きます。

キャンドルは
火を灯しているものと
LEDと両方をいくつか置いていて
半年ほど前に
ミモザのボタニカルキャンドルを
作ったのですが
たびたび灯しているので
形が崩れ始めてきました。

今年の3月に初めて
キャンドルを手作りしました
たびたび灯していたら
フニャッとなってきました

これからだんだん寒くなって
ハロウィン、クリスマスと
キャンドルが似合う季節になりますね。

お休みの日は
こんなふうに
ゆったり、のんびり

あとは
愛猫ネオがそばにいてくれたら
完璧なんだけどな。

2020.8.20
ヨガをしている私たち

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。

#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?