見出し画像

ロスレスブーケを買ってみた

最近ちょっと気になっていた、FLOWERさんのロスレスブーケとやらを買ってみました。

ロスレスブーケとは
お花を市場から直接仕入れ&数量限定の売り切りで販売することで、破棄を0に近づけるためのFLOWER独自の新しい販売方式です。

出典 : FLOWER

ロスがないから、このボリューム。
お花をたっぷり飾るのに憧れるけど、なかなか手が出ない…。
FLOWERは日常的に花を楽しんでほしいから、オンラインで限定数の売り切り。花のロス(廃棄)を生まない仕組みで、ボリュームたっぷりなのに手に取りやすい価格を実現しました。

出典 : FLOWER

アプリをダウンロードして、いくつかブーケの写真があるので、その中から選んで購入するのだけれど、ブーケによって販売数も違うし、売れ筋は迷っている間にすぐにSOLDになるし、いかんせん送料込みでそこそこのボリュームがあって1,980円というのはとても買いやすいお値段。

配送は、5月18日に注文して、今日(21日)の午前中に届きました。愛猫ネオの月命日(23日)に間に合わせたかったのでちょうどよかったです。

そして今回、私が購入したのは紫陽花メインのブーケ。こんな感じで届きました。

ブーケが届いた状態

そ〜っとダンボールから取り出し、お世話するためにお水のあるところへ。

オオデマリがいっぱい

オオデマリがモリモリ入っていたけれど、やっぱりこれは花が落ちやすいですね。でも、商品ページに、花が取れやすいけれど品質には問題がないと予め記載があるのでよしとしましょう。

ブーケの内容は、紫陽花・オオデマリ・ニゲラ・ベビーハンズが入っていました。手で持つとこんな感じです。あ、ニゲラはすぐフラワーベースに入れてしまったので、左後ろにちょっと写っています。

紫陽花メインのブーケ

なんか、コスパがよいかもしれない。

先日、紫陽花を購入してわかったのですが、紫陽花って長持ちさせるのが難しいですね。頑張ってお世話してみましたが、わりと早めに残念な感じになってしまいました。今回は前回以上に水揚げやもろもろ頑張ってみようと思っています。

ネオが旅立ってから生花を欠かさないようにしているので、このサービスを利用するのはアリかもしれません。もう一度買ってみて、常連さんになるか決めようかな。

もし、ロスレスブーケが気になったら、まずはFLOWERさんの公式サイトをご覧になってみてください。更に、買ってみようかなと思われたら、下の画像に10%オフになる招待コードを貼っておくので是非お使いくださいね。

ご購入の際は
招待コードを忘れずに

重要なこと

残念ながら、猫と暮らしているお家では、紫陽花を飾るのはオススメできません。そもそも生花を飾る方は少ないかもしれませんが・・・。
私はネオが小さい時に何も知らずに一度だけ飾ってしまったことがあるのですが、その時はイタズラなど何もなかったのでよかったですが、猫に紫陽花が危険と知ってからは一度も飾りませんでした。

と、こんな感じで、ネオのいない空間を、お花に頼って暮らしている今日この頃です。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?