見出し画像

猫の日に、おもうこと

愛猫ネオのいない
二度目の猫の日。

去年の猫の日は
2022.2.22 スーパー猫の日だったし
ネオが旅立ってからわりとすぐで
とても辛くて

2020年から見続けている
CIAOちゅ〜るプレゼンツ
オールねこ感謝祭

のBSテレ東の番組を見て

ちゅ〜るのロングバージョンの
CMが流れてきて
一年前はネオと一緒に見ていたのに・・・
と思ったり

終末期は食べることができなくなって
ちゅ〜るにお世話になったことを
思い出しては大号泣していた。

それでも
こんなに泣いていても
来年の猫の日は
もしかしたら
ネオの弟と一緒にいるのかな、と
なんとなく
意味もなく思ったりした。

そして今年も
CIAOちゅ〜るプレゼンツ
オールねこ感謝祭

を見た。

私の隣に
ネオの弟はいない。
私ひとりで見た。

前にも書いたけれど
新しい家族を迎えたからって
乗り越えたわけでもないし。

新しい家族を迎えないからって
乗り越えられていないわけでもないし。

乗り越えるって
なんだ?ってなる。

最近また寝る前に
枕を濡らすことが多くなった。

でも、楽しいことをしている時は
声を出してゲラゲラ笑っている。

その繰り返しなのだろう。

ただ、これだけは絶対で
この先、ネオと暮らすことも
お兄ちゃん猫ギンと暮らすことも
二度と叶わない。

二度と、戻れない。

2007.11.11の
兄猫ギン(左)とネオ(右)

おまけ
今日のインスタ動画

みちゅねこ on Instagram: "2023.2.22 * 猫の日。 愛するものに たくさん触れよう。 この手に 愛するもののぬくもりを たくさんたくさんため込もう。 * #猫の日 #20230222 #michunekocatday #猫に感謝 #最強のパートナー #奇跡のおじさん猫 #思い出グラム #ネオとの暮らし #ネオとの時間 #ネオとの思い出 #アビシニアン #ロシアンブルー #アビシニアンロシアンブルーハーフ #アビシニアンmix #ロシアンブルーmix #猫部 #猫 #猫ヨガ #ねこすたぐらむ #フェリシモ猫部 #ねこのきもち #sippoストーリー #ぺとこと猫部 #ネオ #neo #ネオ愛してる #ギンとネオのハハになれて嬉しい" 39 Likes, 0 Comments - みちゅねこ (@michuneko) on Instagram: "2023 www.instagram.com

おまけその2

コンビニから帰って来て玄関ドアを開けたら
いろんなモノが靴箱の上から落ちていた。
誰か来たのか?

猫の日に、おもうこと。

愛するものに
たくさん触れよう。
この手に
愛するもののぬくもりを
たくさんため込もう。

で?
来年の猫の日は
もしかしたら
ネオの弟と一緒にいるのかな、と
なんの根拠もなく思ってみる。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?