見出し画像

THE FIRST SLAM DUNK 公開22日目

映画「THE FIRST SLAM DUNK」
公開22日目の今日
3回目、行ってしまいました。

だって、こんなこと言うから・・・。

いや、言われなくても行ってたけどね。

ネタバレちょっとあるかもなので
見たくない人は
これ以降は見ないほうがよいです。

朝一番の上映回だったのですが
今日はゴミ出しの日だったり
もちろんお化粧もしたりと
もろもろ準備の時間があるので
5時30分起きで眠いです。

映画館に到着して
ビックリしたのが
おひとりさま女子が多かったこと。

満席に近かったのですが
おふたりさま2割
おひとりさま男子3割
おひとりさま女子5割
の感じでした。

一応、クリスマスイブだし
カップルが多いのかなと
思っていたのですが
もうそういう時代でもないのかな。

私にとっては
暮らしやすい時代になりました。笑。

ちょっと焦ったことがあって
入場の時に配布されるはずの
ミニポスターが配られず。

えっ?!
という顔をしていたら
私の前に入場した女性も
同じようにビックリ顔をしていて

その女性がすぐにスタッフに
確認してくれて
「少々お待ちください」と。

待つこと5分くらいだったかな。
手にミニポスターを持って戻ってきました。
「申し訳ございませんでした」
の平謝りです。

私はその女性に
「確認してくださりありがとうございました」
と話しかけ
「いいえー、ポスター欲しいですもんね」
と可愛い笑顔。
席に着くまで少し会話をしました。

あー、もらえて良かったー。

今回はドルビーシネマだったので
音が素晴らしかったです。
そしてまたもや同じく
ゴリのエピソードのところから
泣き始めました。

で・・・
実は毎回困っていることがあり。

上映中「音」がない時に
なぜか鳴ってしまう私のお腹。
これ、最強に恥ずかしいですよね。

たびたび「音」がないことがあるので
その度に、お腹が鳴らないように
気合いを入れていました。笑。

1回目に観に行った時に
最後の桜木花道のシュートの時に
鳴ってしまい
とても恥ずかしい思いをしました。

お腹が減ったわけではなく
お腹が痛いわけでもなく
ギュルル〜って急に鳴るのです。
あれ、なんなんだろう。
困ったものです。

あ、ちょっと話がそれましたが・・・

今回、滅多に買わない
パンフレットも購入し
ミニポスターもゲットできて
嬉し楽しい
クリスマスイブになりました。

ミニポスター、宝物ですね。
嬉しくて帰り際に撮ってしまいました。

小学五年生のりょーちん
高校三年生のりょーちん

私、映画の内容が気にいると
何度も観に行ってしまうのですが

今まで一番多かったのが
マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITが10回。
次が、ボヘミアン・ラプソディで4回。

スラムダンクは今日で3回になり
さあ、4回目はどうするか・・・。
もし、また行ったら
noteに書こうと思います。

2022年は愛猫ネオの旅立ちで
感情がおかしなことになっていましたが
この12月は
スラムダンクを観ている時だけは
自分の感情を取り戻せているような
気がしました。

この令和の時代に
再び、大好きなスラムダンクを
観ることができて
本当に本当に嬉しかったです。

嬉しいぴょん

セカンドは
あるのかなあ・・・。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?