見出し画像

愛猫がいない2回目の年越し

愛猫ネオがまるっと365日いない
2023年が終わり
新しい年に突入してから
三が日が終わろうとしています。

元旦からとても大変な災害があり
2日には大きな事故もありました。

まずは、このたびの災害で
被害にあわれた方へ
心よりお見舞い申し上げます。
みなさまの安全と
被災地の一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

微力ながら、今、私にできることを
させていただきました。
ただ、偽サイトも見られるようなので
募金をされる方は充分注意してください。

また、羽田空港の事故で
亡くなられた方の
ご冥福をお祈りするとともに
ご家族の方々へお悔やみ申し上げます。

動物が機内にいたのか
とても気になっていましたが
2件のお預かりがあったとのこと。
これは難しい問題ですね。
ご家族の心中お察しします。
お悔やみ申し上げます。

新年のごあいさつ

ここであらためまして、新年のごあいさつを。
あけましておめでとうございます。

昨年は、ネオ喪中ということで
お正月飾りは飾らなかったのですが
今年は近所のお花やさんで購入しました。

2024年 お正月飾り

最近は小洒落たものがたくさんあって
それなりのお値段のものもありますが
12日間ほどでサヨナラするし
我が家は賃貸だし
そんなにお金かけなくていいかと思ったり。
でも、今回はいい感じのものに出会えて
とても満足しています。

それと年賀状。
昨年からネオがいない年賀状になり
今年はどうしようかなと思ったのですが

親戚や前の職場の方から
元旦にちゃんと届く年賀状をいただくので
急に出さなくなるのもな、と思い
今年も作りました。

でも、今年からは
私が年賀状を送ったから
返事として年賀状をくださる方には
送るのをやめました。
以前からなんとなく悪い気がしていたのです。

そして今年も、年賀状のプリントは
しまうまプリントさんにお願いしました。

ちなみに今年の年賀状のデザインは・・・

2024年の年賀状…?

あ、うそ!これはボツです。
ネオの顔のところに
タイトルで使った写真の
私の後ろ姿を入れました。
ネオがいたら、コレにしたのですけどね。
幻の年賀状です。笑。

今年の抱負

昨年の12月25日から、noteで
連続投稿チャレンジという特集があって
今年やりたい10のこと
のお題があったので
去年と同じく
目標なんぞを書きたいと思います。

ちなみに2023年はこんなことを
書いていました。

せっかくなので
2022年も載せておきます。

それではいよいよ本題です。

私は、毎年、三が日までに
その年の目標を10個掲げて
さらに漢字一文字で表す

というのを行っています。

今年は、こんな感じになりました。

目標10個

  • 夕暮れどきに空を見上げる。

  • 毎月16〜23日に花を飾る。
    (愛猫たちの月命日なので)

  • 毎日5分でもいいからヨガをして
    最低でも月に一度は瞑想の時間を作る。

  • 体型は気にするけど食べたい時は我慢しない。

  • 老けない努力をする。

  • こまめな掃除を怠らない。

  • また今度でいいか、をしない。
    明日やろうは馬鹿やろう。

  • 推し活を楽しむ。たくさん逢いたい!

  • 効率よく仕事を行う。

  • SNSを楽しく続ける。

昨年とほぼほぼ同じになりました。

漢字一文字

「保」
たもつ、です。

以前までは見た目が若いと
言われていましたが
ここのところ急激に老け込んでしまい
さすがに歳には勝てないなと
つくづく思いました。

美容に関する意識が
前よりなくなってしまい
これではいけないな、と。

なので、今年は
これ以上老け込まないように
最低限、今の状態を保つ
もちろん、若返ればOK!

今の生活を最低限、保つ
もちろん、上がればなおOK!

保湿のもあるかな。
保湿は重要ですからね。

なんだかんだで
10年以上続いている年初めの目標。
これを考えていると
新しい年になったのだなと感じます。

それでは、今年も
どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?