見出し画像

愛猫もペットロスもオンリーワン

インスタの猫友さんのお友達の話です。

私は直接のお友達ではないのですが
その方の愛猫が旅立ってしまい
今、とても苦しまれている。

私も人のことを心配するほど
復活していないけれど
辛い気持ちがわかるから心配。

愛猫がオンリーワンであるように
ペットロスもオンリーワンで

無理して頑張ればいいとか
毎日泣いていればいいとか
どんな気持ちでいればいいのか
何が正解とかはない。

だからやっかいなのかもしれない。

今まで泣いていたのに
大笑いしていることもある。

今が大丈夫でも
1分後に心が壊れたりしちゃう。

それでもこの世に残っている自分は
生きていかなくちゃいけない。

毎日がどんどん過ぎていって
愛猫ネオとの記憶が
薄くなってゆくのが怖いけど

一日一日が過ぎてゆけば
そのぶん私が歳をとって
空に登る日が近づいて
ネオとまた再会する日に向けて
進んでいるのだと
思うようにしている。

そう思えるなら
少し気持ちが
ラクになるからだ。

だけど実際は

どうしてネオがいないのだろう
あの幸せな日々はどこにいったと
苦しみもがく日もあるのが
正直なところだ。

猫友さんのお友達に
かけてあげられる
言葉は見つからないけれど

ただ自分は
泣きたい時は
泣きじゃくろうと思っている。

それが
毎日だろうが
たまにだろうが
ネオを愛していることに
違いはない。

2021.3.6のネオ

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?