20240517

5月17日。
今日は割と食べた方だった。適正摂取カロリーまでまだ500足りないが殆ど動いてないためこれくらいでいいと思う。
鏡を見るとウエストから体重が減っているように感じる。100kgから90kgの時は顔から変化があったが80kgからは胴の変化のほうが顕著だ。
1ヶ月程ほぼ毎日プランクをしていた成果だと思う。
あすけんの記録を見ていて気付いたが、去年の今頃は四捨五入して90kgあったらしい。信じられない。

2023年の4~5月は引越しのストレスから逃れるために毎日のように10km歩いたり、映画館で大量に映画を見たりしていた。歩き回っていたおかげで足の筋肉が付きその後多少痩せやすくなった気がするので、そろそろまた大量に歩き回りたい。

食事を抜くと代謝が落ちて痩せにくくなっていくので本当は筋トレをするべきなのだが、筋トレも出来ないくらい部屋が散らかっている。
部屋を片付けるのが先かもしれない。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?