見出し画像

メルカリ始めた。2020年5月売上。

5月の外出自粛期間中からメルカリを始めた。

昨年末から、ミニマリストさん達の動画を見ていて影響を受け、家の断捨離を始めた。
家中のものをたくさん捨てた。

ミニマリストには程遠いものの、ある程度捨てたときに、捨てるのをやめてしまった。

家の中には、捨てるかどうかまだ迷っている物達が残っていた。

いつかは引っ越したいのと、終活も兼ねてものを減らさないと、と思っていた。
そのとき、友達や娘がメルカリを始めて、私も思い切ってやってみた。

昔、ヤフオクはやっていたが、何かを新たに始めるのはエネルギーがいるし、めんどくさい…。

そんなとき、友人が
「本から出品するといいよ!」
と教えてくれた。

重い腰を上げ、スマホにアプリをインストールし、出品のアイコンを押す。

なんと!!
本のバーコードを読み取れば、本の情報を読み取ってくれる。
相場も教えてくれるし、出品者・購入者双方、住所等の情報や金銭のやり取りもなく、取引が完了するそうだ。


簡単・楽すぎる!!

5月後半から始めたので、10日間ほどもう読まない手持ちの本や、使わなかった文房具を売った。

そして、5月の売上は、

9点 5891円。

嬉しい!!

買ってくださった皆様に感謝しかない…。
ひとつひとつ、心の中で感謝しながら、梱包・発送した。

何かを新たに始めることは勇気はいるけど、それが良い結果を産むのは嬉しい。

メルカリも、もうみんながやってることかもしれないけど、誰かの目にとまり、買っていただけること、捨てるか悩んだものが誰かに活かされることは嬉しい。

家の中も、少しずつスペースが生まれるのも嬉しい。

小さなことから、少しずつ。
どんなことも、いつか大きな幸せに繋がることを信じている。

6月の売上も集計したので、また報告します。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイター活動費(パソコン購入資金や取材費等)にさせていただきます!