見出し画像

セルフケアの効果爆上げの秘訣。

たったこれだけ。ぜひお試し下さい‼️

いつもありがとうございます。竹中三千代です。
美容業界に入って17年、ありがたいことにサロンを開業してから14年ほど経ちました。その間に様々な美容法が取り上げられ大流行したことを覚えています。

腰回し・ダンス系ダイエット・バンドを巻く・美尻・かっさ・美顔ローラーなどなど、素晴らしいものが沢山あったものの、新しいものが出てくる度に思っていたことがありまして…今日はそのお話について提案も含めて書いてみたいと思います。

実は新しい美容法が話題になり始めると、壊れた状態で来られるお客様が増えるのです。
ダンスして腰を痛め、かっさでゴリゴリしてたるみ、バンドを巻いてありえない歪みとなり…そして最近では美尻でした。
「おしりの横幅が大きくなりすぎたからどうにかしてほしい」

どれも素晴らしいメソッドだと思うのですが、どうやらみなさん「加減」が難しいようです。
気づけば親の仇かと言わんばかりに「おりゃー」となっているという方も(笑)

画像2

そして、今までは流行りをチェックしておけば大体こんな感じで来られるかなと予想が立っていたのですが、最近は傾向がバラバラになってきました。その理由はyoutube。

ありとあらゆるジャンルがアップされているからです。それにしても感動的ですよね。拝見していてかなり役立つものが多いと思いまして、最近の私のnoteでも「身体の調整に関してはyoutubeで見つけた心地良さそうな体幹トレーニングをしてみて下さい」という感じで提案させて頂いています。

だからこそ余計になのですが、この「圧加減」について触れておく必要があると思ったのです。ジャンルが多すぎますが、なんとか一貫して提案できる良い方法はないものかしら…
というわけで、スクールをしていた時に生徒さんに伝えていた内容をシェアさせて頂きたいと思います。

心がニコッとしたら採用して下さいね…といつもならお伝えするのですが、今回は是非一度お試し頂きたい内容です。

画像1

「ありがとう」

そうなんです。ご自分に対して「ありがとう」と、少しでもいいので心を添えながらマッサージやストレッチをしてみて下さい。
驚くことにちょうどいい圧加減になるのです。

なーんだ…と思われましたか。そうおっしゃらずに是非騙されたと思ってやってみて下さい。
「ありがとう」と言いながら怒ることができないように、身体をいじめてしまうようなキツイ圧加減でマッサージやトレーニングをすることはできないはずです。ちなみに竹中直人さんは笑いながら怒りますけど…(笑)

誰よりもあなたの味方でいてくれるのは実はあなたご自身だったりします。誰かに「ありがとう」と言う機会は多いと思うのですが、ご自分に向けて言うことってほとんどないと思います。

丁度いい感じの圧加減になる上に、ちょっと優しい気持ちになることができますので、是非お気に入りの動画を見ながらお試しくださいね。

それでは、美しい毎日をお過ごしください。
ミチヨ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?