見出し画像

美に影響する「人間関係の悩み」

根源美容家、竹中三千代です。
前回に引き続き人間関係について、今回は私が日頃行っている「根源美容」の内容を一部ご紹介したいと思います。

人間関係の不調和はエネルギーを消耗するため美しさを損なう大きな原因の1つだと考えています。

お客様が「人間関係の悩み」をお持ちの場合、なんだかドヨンとした印象を受けるのですぐにわかります。

例えば、苦手だと思う人のことがふとした時に頻繁に浮かぶ…などの場合は感情の不必要なつながりができているため本当に印象がワントーン暗くなります。元気がないというか、覇気がない感じといのでしょうか…

実はこれ、想像以上に美容に影響するのです。といいますか、こういうことが美に深く影響するということ知っていただきたいのです。

その日のテーマが人間関係だと判断した場合、詳細はお聞きしませんがAさんBさんCさんといった表現で支障のない範囲内で関係性を説明して頂きます。

そして私の謎解きが始まります。

▶人に介入しすぎてエネルギーを注いでいないか。
▶どのような感情の繋がりになっているのか。
▶強い感情が影響していないか

など、様々な視点から謎解きをした上で対処していきます。

これ、詳細は企業秘密です。

…とカッコつけて言いたいところなのですが、感覚的すぎる内容なのでボキャブラリーの乏しい私には表現できないというのが正直なところです。

あるべき位置にあるべきエネルギーをより良い状態にした上で戻すという感じでしょうか…

とにかく感情へのアプローチを行うとイライラするという感情がご来店時にあったとしても施術の間にここ数日の嫌な感じはどこへやら?という感じに変化します。

画像1

いつもより多めにねじれている!?

そして、人間関係のストレスが大きくあった場合、いつもより身体のねじれは大きくなっているため次は身体にフォーカスします。

というのも私たちは大きなストレスやショック過ぎる出来事など、心で感じきれないと判断した感情を無意識のうちに「身体に蓄積させる」という手段をとっているのです。

そのため、感情の後に必ず体へのアプローチをします。心だけにフォーカスするのではなく、それに応じた状態に身体を調和させてゆく。これがいかに大切かということを後々熱く語らせて頂きたいと思っています。

そして、直接身体に触れながら未消化な感情がここにあるなとわかった場合はそれを抜いて昇華させていきます。

その上で猫背やウエスト痩身、脚痩せなど、ご希望の目的に応じた技術を行います。(この体へのアプローチに関しても改めて書こうと思います)

…すると、なんということでしょう!

心身ともに、スーッキリ!
女性らしいライン、復活!
芯からの笑顔に出会えるのです。

心と体はひとつながり

というよりも、

身体は心の状態をあらわしている

が適切な言葉だなといつも思います。

画像2

睡眠は自分を大切にする方法の1つ

最後にこういう場合、お客様への私からの提案はシンプル。

よく寝ていただくこと。

自分を大切にすることが苦手な方は人間関係に悩みやすい。だからとても簡単にできるご自愛法。

寝る!

スマホと同じ。
充電できますから(笑)

そしてお水をたくさん飲むこと。水は「感情」を表すと言われています。沢山飲むことで身体は安心して排出し始めます。これが不要な感情の排出の役割を果たすこととなるのです。

そんな感じでしょうか。

今回は人間関係と美について「根源美容」の一例をご紹介してみました。

人間関係については前回のnoteも是非参考になさって下さいくださね。

それではまた!

ミチヨ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?