本当に現実的な人は将来に投資する人

……と書くと、株や不動産の話みたいですけど、(されてる方、良いと思います!)今回は不労所得的な話ではなくて。

私はエバーノートに、日記をつけています。

と言っても書く時書かない時、波はあるんですが😅

今日、たまたま5年位前の日記を見たら、タイトルにもある、

本当に現実的な人は将来に投資する人

とだけ書いてある日がありました。

当時なぜそんな事を書いたのか、覚えていないんですが、ふと、今、将来の自分のために頑張って勉強したり、技術を習得している方々のことを考えたんですよね。

もしかしたら、職場で理解されてないかも知れない。なんで、そんなことやってるのって。学校卒業したのに勉強??みたいな。学生じゃないんだし、何のために?的な。


あと、勉強や技術取得より楽しい事だって色々ある。でも自分で決めた事はいえ、そういった誘惑に負けず日々実直に努力している。

でもそういう人はきっと、その人の努力に見合った、もっと素晴らしい場所に行くんだろうな。

自分を変える努力をしない人達とは違う世界に行くんだろうな。

……と思ってしまいました。

あぁ~5年前、未来の自分のために投資する「行動」をしていたら
今はもっと違っていたかなぁと。

いやいや、今からでも遅くない!
がんばろー💪

……と言うことで、もう夜なんで、まずは夕飯食べてきます!

腹が減っては戦はできぬ、からね😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?