見出し画像

②アトピーな私の経済学〜治療のための出費の本音〜

②アトピーな私の経済学〜治療のための出費の本音〜

🟡音声で聴きたい方はこちらから→https://youtu.be/jAetznzfVk8

アトピーの子供を持つ親は
精神的な負担に加え
経済的な負担が大きい。

私の両親も
相当私のアトピー治療のために費やした。

脱ステ治療で通ったのは新潟の病院だった
仙台から新潟は約220km
車で約4時間半

両親とも免許がないので
高速バスだったら
片道約5時間弱
往復7800円
週一で通って
月31200円

でも、ステロイドをやめたその日から痒み地獄だったため
(詳しくは②アトピーな私の心理学〜闇に隠れて生きる深い穴〜をご覧ください。)

バスで行くにはボリボリ掻いて唸って皮が落ちて・・・
となると難しく・・・

一先ず、タクシーで行くしかない!
と判断した母。

なんと片道90000円?!
3ヶ月は週一で通わなければならなかったので
母がタクシーの運転手さんと交渉して
なんとか往復で50000円にしてもらった

50000円x週4
=200000円x3ヶ月
=600000円❶

凄い出費。
その後はバスになり

月二回、約3年半=84回x7800円=655200円❷

治療費が薬入れて大体一回3000円として4年→96回x3000円=288000円❸

5年目から
新潟の医者から紹介され今度は東京へ

こちらの治療は保険外で一回18000円くらいかかった。
状態が最悪な時は新幹線で行き
他は高速バス
最初の3ヶ月は二週に一回
以降三週に一回

新幹線往復+メトロなど合わせて約23000円
高速バス往復+メトロなど合わせて約10000円

15回x(バス10000円+治療費18000円)=420000円❹
5回x(新幹線23000円+治療費18000円)=205000円❺

その他3歳からのアトピー治療費
保険医療費だけでも月3000円はかかっているので
3000円x30年間=1080000円❻

30代に取り入れた
体質改善デトックス系サプリなど=300000円x2=600000円❼

今までの
療養入院費1回2ヶ月位x3回 約100000円x3=300000円❽

❶〜❽ここまで計算しても4148200円

その他にも
日用品、化粧品
塩素除去製品
掃除機、坊ダニ関係商品
ホテル生活(日常生活を変える治療)
アトピーに良い本
アトピーに良い健康食品なども数え切れないほど買っている。


結果
体もぐちゃぐちゃ
顔もぐちゃぐちゃ


無駄・・・とは言いたくないが
結果的には失敗だ。

唯一無駄ではなかったこと。
それはこの経験を
今、アトピーで苦しんでいるあなたに
伝えられることだ。

もちろん、脱ステ治療や
他のサプリや生活用品の見直しなどで実際良くなった人もいると思う。
脱ステを否定しているのでは毛頭ない。

もし、中々良くならない・・・
闇の穴に入りそうな人
すでに入っている人
今現在、アトピーで苦しんでいるあなたに伝えたい。

色んな治療を試してきて
色んな商品を試してみて

思うのは・・・

特別なものじゃなくても
そんなにお金をかけなくても
シンプルイズベストで治療はできる。

体験した人にしかわからない本当の話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?