見出し画像

【アーティストカウンセリング】どうか自分を見失わないで

心に寄り添うピアニスト山口美智代です♪

この特別な一年、いろんな情報や意見が飛び交う中で、自分を見失いそうになることも、あるかと思います。

悲しいことにどうしても、自分と違う意見の人を批判し、否定し、拒絶し、排除しようとする人がいます。そしてこれはイジメの原因でもあり、戦争の火種にもなり得ます。しかし、そういう人たちの心を変えることはとても難しいです。

でも、何が正しくて、何が悪いかなんて、人それぞれですし、良いも悪いもありません。

だからどうか、自分を見失わないで。

みんながやってるから、誰かに言われたから、と、あなたが続けてきたことを簡単に手放してしまわないように。

あなたの人生だから。

最期の日に、どうしてあの時大切なものを手放してしまったのかと後悔しないように。

そして、あなたを理解してくれる人のことを大切に。あなたと同じ考えの人は、少なからずいるはずだから。

わたしが、あなたが信じる道を、理解してくれる人たちと共に生きていけますように。

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!