見出し画像

【アーティスト】「わたしには音楽しかない」と思っているあなたへ

アーティスト心理カウンセラー山口美智代です♪

「わたしには音楽しかない」
「音楽以外に何の取柄もない」

と思っている方いませんか?

その考え方、とっても危険です><

残念ながらその考えは活動の原動力にはなりません。
逆にあなた自身を苦しめてしまうことになります。

実はわたしがそうでした。

「わたしから音楽がなくなったら生きてる意味あるのかな」
「わたしは音楽以外にできることは何もない」

そんなふうに感じていた時期がありました。
でもそれはただただ自分で自分の首を絞めているだけでした。

アーティスト活動を楽しく長く続けていくために
あなたがその言葉から解放されるために
一緒に進んでいきましょう!

この記事を読むとこんな効果があります!

①自分には音楽がなくても生きててもいいと思える!
②音楽以外の自分の可能性が広がる!
③思い込みや先入観から解放され、気持ちがスッキリする!

ご興味ある方はぜひ続きをご覧になってください♪

音楽ができてるだけであなたはすごい!

そもそも音楽をできてるだけであなたはすごいのです。

ここから先は

1,155字

¥ 500

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!