五十路やる気消失?

 3足のわらじで日々を過ごしていくうちに、疲れが溜まったのか急にやる気が起きなくなる。飲食店のバイトはシフトが決まっているのでそれでも行けば何とかなる。
 しかし、チャットレディや占いは在宅ワークなので自分の匙加減でどうにでもなる。休みたい時に休めばいいし、仕事したい時にすればいい。そこが在宅ワークの利点でもあり欠点でもある。
 
そもそもやる気という気はないのだと、どこかで見かけた。

 多くの人は、やる気というのは行動を 起こす原因だと勘違いしています。 実は、やる気は行動の原因ではなく「結果」です。 だからやり始めない限り、やる気はでません。 やる気が出たから走るというのはダメで、 まずその日走り始めることが大切なんです。 そうすると走りながら 「じゃあ、もっと走ろうかな」と思ったりする。 これがモチベーションなんです。 これは学校の成績をおいても同じです。 モチベーションを待っている人は、できない人。 できる人ほどシステムに従います。 時間が来たから始めるとか。 「やる気」という単語は、 できない人によって創作された 言い逃れのための方便です(笑)。

Newspicksより引用

 そうか。やる気がないって結果であって言い逃れ。そうかもしれない。
なので、noteも仕事も「やりたくない」と思いながらもパソコンを開き、カメラをオンすることにしている。(その前にメイクから始めるが)
 そうすれば何とかなるものなのだ。前述もしたように、モチベーションが張り詰めていなくとも飲食店のバイトにはシフトで決まっているので行く。
労働しているうちに「やる気のなさ」は消えているのだ。

 結論、やる気がないなと思ったら
とりあえず取りかかる事をお勧めします。

よろしければサポートお願いします。サポート費は今後のクリエイト活動に役立てます!