見出し画像

スタジオアリス マタニティセミナー

【33w5d】
スタジオアリス @studio.alice
のマタニティセミナーに参加してきました! 

とおーーっても楽しくて、有意義な時間でした!

今年はママパパ学級が全て中止だったので、

同じマタニティの方との情報交換がとても貴重でした。

イベントに出掛けたりとかも今は全く機会がないので、気分転換にもなりました💕

本当に参加してよかったです。
1時間は本当に短くて、あっというまに過ぎてしまったのですが、
妊婦にはそれくらいがいいかもしれません。

〈内容〉
○講師 ベテラン助産師
○時間 1時間【セミナー30分マタニティヨガ30分 )
○参加者 5名 全員初産
○お土産 写真をご覧くださいませ
○撮影  当日でも、別の日でも、1人ででも、夫婦ででもOK!私は当日セミナー後に1人で👌

(夫婦での撮影は、この日の2日前に、他のフォトグラファーの所で撮影済みでした✨また改めてご紹介させてくださいね!)

↓お土産

画像4


①本日集まったお腹の赤ちゃんに、
全員でご挨拶(鈴をつかう😌テンションあがる!)

②赤ちゃんの為にワンフレーズずつ絵本を読む

③マタニティ中に心掛けたい豆知識や質問コーナー
(とにかく大事なことは、赤ちゃんや子宮とのコミュニケーション&声かけ、そして体温を上げる、体力を上げるということ🥰)

④手遊び歌

⑤助産師さんによるヨガ

⑥アンケート


参加者の皆さん、とても積極的に交流されていました。
同じ状況の方と会えるってやっぱりいいなと、改めて思いました😌💕

画像3

私はセミナー終了後、写真撮影をして頂きました。着替えも含め、30分くらいかなあ?

ドレス3着から1着選べ、被り物を2パターンつけてくれました。

たくさん撮った中から、1枚だけ無料でプリントした写真とポストカードが貰えます。

画像2

2週間後お店に写真を貰いに行きます。
選んだ1データは、スマホから見る事が出来ますが、(小さいけれどこれも無料)他は全て消去されます💦

他の写真が欲しい場合は、有料となります😊


(花かんむりバージョンはプリント希望に選ばなかったから、更衣室でセルフィーしちゃった🏵)

画像1


また参加したい!


#プレママ #妊婦#妊婦生活#マタニティ#マタニティライフ#マタニティ記録#初めての妊娠#マタアカ#妊婦さんと繋がりたい#プレママさんと繋がりたい#初マタ#初マタニティ#1人目妊娠 #ぷんにー #ぷんにーらいふ#第一子妊娠中#初産#妊娠記録#妊婦日記#2021年4月出産予定 #令和3年4月出産予定 #令和3年4月ベビー #出産準備#スタジオアリス#マタニティセミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?