見出し画像

20220409|つぶやき

綺麗な青空で。
気持ちのいいお天気。
絶好のお出かけ日和だなぁと。

とりあえず午前中はスーパーへ買い出しに。

通り道にある桜たちが。
先週は満開に咲き誇っていたのが、
だいぶ散って葉桜になっていた。

ほんとうに桜の咲く期間て短いんだなぁ。

満開の時の桜。どこにピントが…? 枝ですかねぇ。


天気もいいし、出掛けたい気持ちもすごくあったけど、
出掛けるのを億劫に思ってしまう気持ちもあって。
迷っているうちに時が過ぎ億劫が勝ってしまった。。

天気のいい日に家に籠っていると、
なんだか無駄にしてしまったような気持ちになる。
うまく言えないけど。

まぁでも、家でのんびりするのも好きだから楽しもう。



昨日(今朝?)また昔の職場と掛け持ちしているような夢をみてしまった。
昔の職場の上司に、遅刻する旨を連絡していた。
「今日はそちらに出社予定だったのですが~…遅れます」って。

今、感染対策で時々在宅勤務になっているから、それが変換されてそんな夢になるのかな。笑

それより謎だったのは、
夢で昔の上司にスマホで連絡していたのだけど、
そのスマホが異常に大きくて。画板くらい大きかった。
どこに耳を当てたらいいのかわからなかった。笑

このバクは夢を食べないらしい。




…何の話を読まされているんだという感じですね。(恥)
ほんといつもくだらなくて申し訳ないです…。(+o+)


普段しゃべらなさすぎて、言葉が出てこないので、
ちょっとnoteで言語化する練習をしています。笑

フォルダに埋もれている写真を貼るのも楽しい。
(文章と関係ない写真だけど。)


書き散らかしたまま終わります。笑
読んでくださりありがとうございました。

こういう街並み好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?