見出し画像

きのこの山

先日スーパーで見つけました。
いつもと違うパッケージ。

「厳選素材のきのこの山」

カラダがよろこぶ恵みのひととき
小麦全粒粉使用 食物繊維入り
香ばしい玄米粉入りクラッカー

こういう謳い文句につられて買ってしまいました。

ポインコも確認しています

きのこの山派か、たけのこの里派か、って話よくありますね。

わたしは長いことたけのこの里が好きって思っていたんですが、
さいきんになって、きのこの山の良さもわかってきました。

上の部分がチョコのかたまりになってる分、軸のほうはあっさりしてるのがいいですね。

でもたけのこの里のあまいクッキーにチョコがかかってるのも好きです。

だから今はどっちも好き。

美味しかったです!(雑な感想)
箱の底にメッセージが

たけのこの里もまた食べてみたくなりました。


昨日カイカイ(痒み)の記事を書いたけど、
あとでアトピーとかでnote検索してみたら、
「糖質制限」について書かれている記事がちらほらあって、
ギクってなりました(+o+)

甘いもの大好き、お菓子大好き。チョコレート大好き。
この冬は特に甘いものたくさん摂ってたなぁ…。。

わたしもこれまで色々調べて、甘いものの摂り過ぎよくないって思って、
糖質制限みたいなこと試してた時期もあったのに…

いつのまにか制限解除になってました(+o+)
あらら。。

おやつは唯一の(?)日々の楽しみだから完全にやめることはできないけど、
食べ過ぎだけは気を付けようと思います。
(ゆるい決意。怪しい。)

カンザクラ。(名札があったのでわかりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?