見出し画像

反省文

目の前のこんにゃくに失礼じゃないか。
そう気付いて、ドカンと落ち込む。

なんだかんだ分かったようなことを言ったって、
目の前のこんにゃくを切ることに
全然“愉しさ”を感じられていないんじゃ、
ダメなんだよ。それじゃないんだよ。
この圧倒的な不快感が物語ってる。

違う違う。全然違う。
全部なかったことにして、
消去してしまいたくなったけど、
それも、逃げな気がして、思いとどまる。

この、一番苦しいところで
踏みとどまって、癒していかなきゃ終わらない。

気持ちいいところだけ狙うなんて、ダサいぞ。
がんばれ、がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?