見出し画像

はたらき方改革

今日は今年の営業最終日。
守りに徹した一年だったな~と
振り返ってみるとそう思った。
変わらずにいられるか、試すような一年だった。

来年は40歳になる。
自分って感覚はずっとここにあるけど
体は、少し変化したな~。
これまでと同じ使い方じゃダメだよーと
一年を通して説得された感がある。

仕事のために、なんとか耐えるっていう
ギリギリの感じじゃなくて(笑)
生活の中に仕事もある。
そんな、ゆるやかで たしかなクオリティを、
来年はもっと実感しながら過ごせたらいいな~。

ちょっと休みすぎかなと思うくらい。
そのくらいでちょうど良い。
がむしゃらも、たまには楽しいけど
ず~っと がむしゃらじゃなきゃ保てないなら
何かどこかが空回りしてるのかも…と
一旦距離を置いて眺めた方がいいなと思う。

の~んびりしてるのに、
なんか色々うまいこといってる人っている(笑)
そういう人って、歯車が合ってるんだろうな。
だから、のんびりでもスイスイ進んじゃう。
自分のことがよく分かってる。
無理はせず、特性が活きるから。

だからもう、体力勝負とかじゃない。
自分を知って、自分を活かす。
大人の働き方、やっていこ~✨

な~んだ、40歳、楽しみになってきたな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?