見出し画像

思い思いが、おもしろい

とくに おかまいもしませんので。
どうぞ 思い思い、ご自由に、ごゆっくり。

っていう感じが とても好き。とても 楽。

そういうふうな
広さ、自由さ、ぬくもり、やわらかさを
押しつけがましく提供しよう!っていうわけでもなく、
ただ、そのように
あたりまえの事として、そうある。

誰かのことを、都合の良いように
どうにかしようなんて、つまらなくて。
「とりあえず、話し、合わせとけば良い」
みたいな空気は、逆に、寂しく見える。


私が わたしであることが
あなたが あなたであることが
ここが今、このようにあることが。
1ミリのずれもなく、こうあるということが
信じられないほどに美しいよ。
あたりまえだけど、奇跡だなぁと。

そう感じられる場が、そう感じられる人が、
どんどん、どんどん、すごい勢いで 広がってる。

私が、閉じていただけだった。
開けば、そこに。すでに、あったんですね。

このまま、世界まで。宇宙まで、広がってゆける。
もうすでに、ここに、あるんだけどね。
よくできてる。おもしろいなー。

放てば 手に 満てり。
開けば ここに ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?