見出し画像

小さな幸せ 見つけよう

最近、竹内まりやさんの曲にハマっている。

特にお気に入りが『幸せのものさし』

今の自分にぴったり。
初めて聴いたとき、「わかるーーー!!!」と叫びたくなったくらい。

欲しがりやのわたしは、周りの人が持っているものを見ると、すぐ欲しくなっちゃう。
羨ましくなっちゃう。

そうじゃなくて。

自分の好きなもの、欲しいものの優先順位をしっかりつけること。

今ある幸せに目を向けること。

ないなら、手に入れるために何ができるかを考えること。

今日見つけたちっちゃな幸せ。

職場の近くの自販機にホットの飲み物が…!
しかも、だいすきなホットチョコレート。

冬が近づいてるなあとわくわく。

ちっちゃいけど。
自分の幸せを大切に明日も生きていこう。

おやすみなさい。


#日記 #ひとりごと #つらつらと #幸せのものさし #竹内まりや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?