見出し画像

好きな季節がきた!

「明日は寒くなります!」という天気予報を見た昨日の夜。

どのくらい寒くなるのかな、と思って眠りについた。


最近、エアコンの使い方に困っていて、いろいろな方法を試している。

24度の微でつけっぱなしにする。

2時間で切れて5時間後につくタイマーをかける。

なにがいいんだろう、と試行錯誤する日々。

つけっぱなしだと、喉がパサパサするし、タイマーがうまくつかなかったときは、寒さに絶望して布団から出られない。


今日は、ぽかぽかの日で、ぱちっと目を覚ますことができた。

部屋がぽかぽかだったから、着替えるのもスムーズ。

寒いと着替えるのも億劫になる(なりますよね…?)


一応コートを出してみたら、案の定外は寒かった。

晴れているから、青空は綺麗で、空気は冷たくて。


好きな季節がきた、と思った。

寒いけど、それでも、背筋がしゃんと伸びるような心地よさ。

画像1


冬も楽しんで行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?