見出し画像

ちょいちょい書くかもしれない日記(雨なのだわ)

低気圧に、年々弱くなる。
頭が割れそうに痛くなったり、靱帯が切れたままの膝が酷く軋んだり。
ワトソン君がアフガニスタンで負った古傷を痛がる描写、今ならリアルにわかる。ほんとに痛いよねー!
おかげで、昼まで倒れてしまった。まあ、寝たのが早朝なので、帳尻は合っている。
とはいえ、来月からまた学校の仕事が始まるので、一応、社会人のスタンダードタイムで生活しようと思ってはいる。
思っては……毎年思っているのだけれど、私にはそれがとても難しい。
夜の生き物だからね。しょうがないね。
最近凝っている、伊藤園のほうじ茶ミルクと、sofarさんのエイトケークをお昼に。
滋養の塊のような食べ物だ。
働きまっしょい。

本には線をがんがん引くタイプ

こんなご時世なのでお気遣いなく、気楽に楽しんでいってください。でも、もしいただけてしまった場合は、猫と私のおやつが増えます。