見出し画像

妊娠29週の記録

先週末はめずらしく2日ともおでかけしました!

土曜はお花見に行った後、イオンで買い物。夫の誕生日プレゼントの服を一緒に選びました。

野菜もお得に買えたので料理もはかどりました。

ラディッシュ、わさび菜、菜の花、文旦をゲット
新生姜の炊き込みご飯。水煮だけどふきと若筍も買いました

日曜はお義母さんが夫と私をディナーに誘ってくださり、イタリアンのお店へ行きました♡

サーモンとトマトのピザ。このほかにパスタやお肉も😍
美味しいチーズケーキ
近くに公園があってお花見もできました

出産後はなかなかできないであろうことを堪能できました!楽しかった😊

先週は結婚記念日もあって外食が続いたので、さすがに体重は増えました。
妊娠前から+7kg、油断してしまった…汗

昨日、一昨日は疲れが出たせいか、身体が重くて胃の圧迫感も続いてました。
ちょっと食べる量を減らしてゆっくり休んだら、今日は元気に!

調子が出ない日があると、ずっとこんな風なのかな…と思ってしまいがちです。
そういうときは自分の回復力を信じてゆっくり休むことが大切。
その繰り返しで、休めば元気になるから大丈夫!と思えるようになりました。

ただ、お腹は着実に大きくなっていて、その変化にはさからえません(;´∀`)
昨日はこれまでで1番胎動が激しくてびっくりしました…
改めて妊娠ってすごいことなんだなと思いました。予想外。
ありがたいことに赤ちゃんの成長は順調で、身体のトラブルも若干の貧血と夕方の胃もたれ、疲れやすさくらいで済んでいます。あと2か月ちょっとの妊娠期間、がんばりたい!

明日から30週です。来週はどんな変化が待っているのやら…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?