見出し画像

38週の健診とエコー写真

38週の健診に行ってきました。
赤ちゃんは元気いっぱいでした。推定体重は2900g。だいぶ下がってきていて顔は下半分しかエコーに映りませんでしたが、ぷくぷくの口が見えました♡

先週、へその緒が赤ちゃんの首に2周巻きついていました。今日は1周しているだけだったので、このまま様子見ても大丈夫とのこと。
蹴られる位置が変わったから、ぐるっと回って左右反転したのかなーと思っていたのですが当たっていました。
自分で直せてえらいねぇ。

内診では子宮口1センチ開大、私の身体の準備も順調で陣痛待ちといったところです。

NSTの間、娘はずっと動きっぱなし(笑)良いデータがとれたのではないかな😆

主治医の先生が毎回6枚くらいエコー写真を渡してくれます。エコー動画もあるから整理が結構大変。やっとまとめ始めました。
写真プリントが追いつかないので、普通にコピー用紙に印刷してノートに貼ってます。

妊娠初期の頃のは写真プリントで。この頃はまだ1枚に収まっていたんだなあ…

妊娠がわかったときの気持ち

いろんなことがぎゅっと詰まっていた十月十日。
今しか振り返る時間はないと思うので、思い出をかみしめておきたいです!

今日は午前中いっぱい健診で疲れました…お昼ごはん食べてからさっきまで爆睡してしまった汗

お腹が重くてやる気が起きません…お腹の中で活発に動いている娘を見習って動かなければ😂
これからちょっとヨガをやってお風呂に入ってきます💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?