見出し画像

お義母さんとお喋りして癒やされた

お義母さんにランチに連れて行ってもらいました♪

つわり中も心配してくれて、フルーツやお菓子を差し入れてくださって。
元気になったら美味しいもの食べに行こうね!と言ってくれていて、約束が実現できました。

とってもおおらかで優しくて、気が若くてフットワークも軽くて、趣味が広いお義母さん。
会うときはお義父さんや夫の兄弟も交えることが多かったので、2人でゆっくり喋ったのは初めてくらいかもしれません。
お住まいは同じ市内で、私たちの家から車で10分くらいのところです。

妊娠中の身として、出産のことや子育てのことをいろいろ聞いてみました。
大変なことは本当に多いけど、赤ちゃんがいる生活は幸せだよ~。経験したいと思ってできることではないから、思いきり好きなように、楽しくやってね!と言ってくれました。
こんなに温かい言葉で背中を押してもらえるとは…ちょっと泣きそうでした。

産まれた後、手伝いが必要ならすぐ行けるし、パート終わりに顔出したりすることもできるからね、とも言ってくれて。
私の実家は隣の県なので、お義母さんが来てくださるのは本当に心強いです。
夜間授乳で寝不足のときとか昼間にちょっと休みたいときとかに、ヘルプを頼みたいと思っているので、そのこともお願いしておきました。
もちろん夫と二人三脚で頑張る前提ですが、
お義母さんにも、私の母にも、必要なときには助けてもらうつもりです。

それだけじゃなくて、生まれた赤ちゃんの成長を一緒に見守ってもらいながら、一緒に新生活を楽しみたいです。
家族みんなで幸せになりたい。
それが叶いそうな環境に身を置かせてもらっていることに、心から感謝しています。

最近夫が在宅勤務する日が減って平日さみしいので、お義母さんが付き合ってくれてうれしかったです。とっても充実した時間を過ごせました。
結局ランチも、そのあとのデザートもごちそうになってしまった…
夫へのお土産のケーキも買ってくださって。細やかな心遣いが本当に素敵です。見習いたい!!

来月も会う約束をしました(^^♪ そのときにはランチ後に家に来てもらって、ケーキでもごちそうしたいな~。何を焼こうかな??
楽しみが増えてうれしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?