タイトルが決まらないけどアウトプットしてみる

こんばんは。

今、広島からの帰りの新幹線です。

最近感じたことを_φ(・_・

✴︎人との関わり方について
出会ってすぐ、わーっと仲良くなることもあれば
あるタイミングで急に距離が縮まることがあります。
常にかわる人との距離感
俗にいう、一般的感覚や
普通は〜、といわれることがあまりわからないところがありました。(わかってる風をがんばってたけどきっとバレてたw)

自分が言ったり、何かをする事で
人に失礼や迷惑をかけてはいけないと
思っていたので
あえて一定の距離を保つことが多かったのですが
もぅ、あまりそこを気にしすぎて
ずっと遠くにいる。みたいなことはやめていこうかなぁ〜と思う昨今だったりします。

なぜなら、ピンときていたり
なぜか思い出したり、会いたいな〜とか
お誘いしてみようかなーって、言ってみないと伝わらないしなにも始まらない。

ダメならNOだし
いいならOKがもらえる
(タイミングや都合があるから、そのことについて後から考えない)そういうシンプルさが、きっと楽だし
動きやすくなり、
返事も返しやすいのかなぁと思います。

わたしはずっと
よく気を使うよね〜と言われてきました。
実際そうだったし、素を出したり
あまりにも、な本音を話していいのか分からなかったので。
ある意味で、
「人に本当の自分を知られてはいけない」という思いこみワールドに生きていたので
誰といても(家族や恋人でも)
どこか緊張する
みたいな感じでした。

その緊張はそのまま相手にも伝わるし
わたしが本音も話さず心も開かずにいることも
伝わっていたんだと思う。

じぶんを信じられない🟰人を信じられない

だったな〜と、最近よく思います。

本来、信じたい性質なのに
コレをずっとやっていたので
それはつかれたり、そういう現象が起こるようになっていた。

じぶんのこと全てを俯瞰で見れているわけではないけれど、
シータヒーリングとの出会い、学びで
少なくとも「気づく」ことは増えたように感じています。

そして今日も又、改めて気づいたことがあり
グハァ、、ですが
それを認められたじぶんには⭕️をあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?