見出し画像

どんなことも捉え方次第

今朝の目覚めは最悪だった
まだここに記す勇気はないけれど
トラウマになるような出来事があった

だけど、その出来事がきっかけで
勇気が出なかったり面倒くさくなっていたことを
やっぱりやろうと
勇気を出して、人生変えるために動いてみようと決意が固まった

とりあえず今暮らしている実家を出よう

10月か来年春にと思っていたけれど
8月には出たい

収入面での不安もあるけれど
行動してみてから考えよう
今の環境でどんなに考えても
今までの自分の思考と行動から予想できることしか考えることができない

私の人生の責任を取れるのは自分だけ

今まで周りの目ばかり気にして
周りの意見に流されて
家族にびくびくして
私、誰の人生生きてきたの?

自分の人生を生きるために、まずは脱出

嫌な出来事も、
自分がより幸せな人生を生きられるように
なるためのきっかけと考えれば
感謝の気持ちすら湧いてくる

とりあえず明日内見行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?