見出し画像

落合さんと古市さん

私はお二方のファンです。

今回のお二人のバトル、どう思いますか。

バトルでは無いのかな。大変な怒り爆発の落合さんと、全くのノーコメント、ポーカーフェイスの古市さん。

SNSが盛んな時代、直に会うことなく、バトル勃発してしまい、そこに様々な一般客が応戦いたします。それこそ、白組紅組の戦いみたいに。

ですが、今回はどうも違いますよね。大変ご立腹の落合さんは、書き込みもヒートアップ。古市さんからすれば、大変心外な言われ方なのかもしれません。さらに出版社に直段版されたのか・・・記事が削除されたとか。(事実、詳細は知りません)

古市さんは完全スルーですよね。

バトルで遣り合ってしまうと、どっちもどっち的に、最後は本来悪くなかった側もマイナスポイントが増えてしまいます。

ですが今回は噛み付いたお相手が完全スルー。落合さんはさらにイライラが募るのでは。一方、古市さんは何もせずして、勝利獲得みたいな雰囲気になります。

頭脳明晰な落合さんのやり方が完全に、ご自分を追い込んでしまった感があります。

我が家の夫婦喧嘩とどこか似ていて・・・。カチーンときて火蓋を切るのは私。主人はまず大体押し黙る。沈黙を続ける相手に向かって、自分の感情をぶつけ続けることほど、疲れることはありません。

まさに一人相撲をしているような錯覚。(思い出すとイライラしますね)

ですから今回のことで、私は戦わずして勝利したのは古市さん、とてもその心中を察すると心が痛くなる落合さん。

大人同士のイザコザって、本当に難しい。まして、よく知らない相手ならどうでも良い、と思えますが、知り合いや友人関係だったりしますと、丸く納めて元に戻る、ということはなかなか困難だと思います。

ファンの立場から、なんとか心穏やかに治ってくれたら・・・と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?