見出し画像

アサヤンから&オーデイション

そうなんですよね。私的にアサヤンが大好きだったのです。もっと遡れば、スタ誕。記憶に新しいものでは、虹プロジェクト。オーディションものが大好きなのです。

オタクの話にもなるのですが・・・・・。
先日デビューが決まったK君率いる(勝手に思っているだけですが)
「&team 」。私のベストアイドルジミン氏の後輩グル。同じHYBEだというだけで、応援したくなり、見始めました。

ところが既に中に、デビューが決まっている四人がいて、ハテナ ?となりました。K君もですが、この子たちは何??と。どうやら以前にあったアイランド(知っていたけど観ていなかった)というオーディションで活躍した子たちのようで。序盤からK君のオーラに感嘆していたので、それではその肝心なアイランドを見ねば、とAbemaでスタート。すると既に過去の出来事でありましたが、番組にどんどんハマりました。でもって、そこでめでたくデビューが決まったのが「enhypen」(私はエナプと呼んでます)。 そして現在エナプの箱推し中の私です。

特にKpopが好きなのは、<歌の上手さ>です。かっこいいとか可愛いはその後のお話。前にも触れましたが基本韓国の発声は、いけるところまで地声(もしくは巧みなミックスボイス)を使うことが評価されます。ファルセットは、逃げ、と捉えられる事もしばしば。 かわいい顔して(もちろん男女問わず)しっかり声帯閉鎖されたエッジボイスを聴かせてくれます!!!

エナプ、そしてその後今回決まった&teamのみんな。歌もダンスも素晴らしいです。そしてオーディションものは、原石を見つけた!!!というワクワク感と、彼らの努力も見させてもらいながら、どんどん輝いていく様を楽しめる、そこが醍醐味です。

キングであるBTSを目指して、頑張ってほしいなと陰ながら応援していますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?