見出し画像

ある過去の行方 (ネタバレ注意)

観ました。(アマプラ配信)

やっぱりフランス映画、好きだなぁって確認した作品。本当に日常を切り取って、淡々と進んでいきますが、明るく楽しいものではないのです。大体。

ステップファミリー、再婚や離婚。鬱など、深く考えようとすればそうできますし、かといって、何か大事件が起きるというわけでもありません。

ただこの作品は、恋人の奥さんが不幸に見舞われてしまい、彼氏も本当はまだ・・・・という何ともスッキリしないお話。

面白かったけれど、ストーリーが好きと言うより、醸し出す空気感が多分魅力的なのだと思いました。街並みもそうですし。

一つ。興味深かったのは、意識が戻らない妻を何とか回復させようと、普段お気に入りで使っていた<香水>を何個も病室に運び、香りで記憶を呼び覚まそうとするシーン。 確かに香りって、強く残りますからね。

余談ですけどエスティローダーの「ホワイトリネン」を嗅ぐと、私は新婚旅行を思い出しますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?