見出し画像

フラクチャード

観ました。 (Netflix配信)

愛する妻と娘、救出劇か否か、という気持ちで観始めましたが。

結局
<そっち系>ね。と言う感想。

<そっち系>が他ではどのような作品があるか、を書いてしまうと、ネタバレになりますので書きませんが、

SFでも、ホラーでもない。

専門家の方からすると、確立されたジャンルが何かしらあるのでしょうけれど。

こういうパターンが現実にも、度合いは違えどありますよね。それを映像化するとこうなるのだということ。

少し余談になりますが、

人間とは、

例えば都合の良いことしか見えなかったり、信じようとしなかったり。都合の悪いことは割に忘れてしまうらしいですね。

信じたいものを見ようともする。

逆にブラス思考で生きるための、無意識レベルの知恵とも言えるのかな。

私もこの歳になると、他人様に迷惑をかけなければ、やりたいことだけやり、会いたい人だけに会い、好きなものしか見ない、ということでよいのでは?

と思ったりしますよ。

ちなみにこの作品、まずまず面白かったですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?