見出し画像

ナイルパーチの女子会

観ました。(ネトフリ配信)

面白かったです。

どのように完結するか、が気になりましたが、それなりに皆程よい場所に着地した感じがありました。

明らかに男性の人間関係ではあまり起こらないことでしょう。こういう作品を見ると女性は損だなぁと感じます。(男性からしたら反論があると思うけれど)

コロナ禍のお話ということもあり、リモート出勤や店を畳んだ飲食店、派遣社員の不遇などが描かれています。

SNSで知り合った女性のにわかな親友ごっこが追い詰め、追い詰められるストーリー。

仕事、家庭、さまざまな形があります。

主役の水川あさみさんのお母さんが、言葉にしないで分かり合えることはほとんど無いんだよ、というセリフがいいなぁと思いました。

水川あさみさんの熱演も凄かったですし、すぼら主婦役の山田真歩さんも好きです。

機会があればぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?