見出し画像

ヤンキー

ヤンキーの意味が人それぞれだと思うので、偏りが有るかもしれませんが。

あくまでも私の勝手な言い分、偏見と思ってください。

女優さんが薬物でつかまりました。元々好きな人ではなかった。なぜかというと、例の公の場での「べ○に」発言の時、何この人、って思ってしまったのです。ヤンキーなんだ・・・・って。というか失礼な人っていますけど、失礼さがヤンキー感を醸し出すか否かで私の印象は違うのです。本当に失礼な人の方がもちろん嫌ですし、罪深い気がしますが。

ヤンキーというレッテルを貼ってしまうと浅くて中身をあまり感じ無い、全くどうでもいい人になってしまうのです。

そうすると、今回の復帰からの突然の引退、という場合も(タレントさんですが) ヤンキー感を私の中で拭えないのです。

結局話にならない、ということではないか。

話し合いの末、意見の相違、というレベルにすら至っていなくて、話しても無駄、通じないし、常識の中にはまらない、そんな印象を受けます。

私は単に、真面目な人が好きなだけなのですが。ヤンキーというイメージは、偏見かもしれませんが、不真面目、非常識、という感じを受けます。

世の中には、昔はいろいろあっても、何かの「きっかけ」に出会い、ハンドルを大きくきり、方向転換され、世の人々から感謝や尊敬をされる方も多くいます。

ですが、いい大人になって、いまだに、変わらなさそうな人を見ると、人生を変える 「きっかけ」に出会えなかった可哀想な人たちかもしれない、そう思ったりします。

いじめっ子は大嫌いですし、ヤンキーも嫌い!!!という呟きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?