見出し画像

マリグナント狂暴な悪夢 (ネタバレあり)

観ました。(プライムビデオ配信)

うん。おもしろかった。
これはずっとマイリストには入れつつ、観てなくて。ですが映画レビューYouTuberさんや、かいばしらさん(もYouTuber)が面白い!!とおっしゃっていたから今回観たのです。。

ただ前振りというか、面白いよ、と言われてから見たことが何割か増しになっている気もしますけど。

B級感が良き意味で漂いつつ、要は<恐怖>をどう表すのか !!!が重要。こちらの作品では<目にみえる形>でした。 その場合途端に興醒めしちゃぅ、みたいなものもありますね。私は逆に<見えないまま>不穏な雰囲気をずっと、頑張って継続し、結果、なんだかなー・・・というものより、潔さ、を感じました。

簡単にいうと、<モンスター化>してしまうきっかけは、既視感ありといえますが、テンポ感と、恐怖ものでありながらエンターテイメントを追求された印象を持ちます。

結論としては、忙しさもあり数日かかりましたが、脱落せず、飽きず、続きを楽しみに見つづけられたのですから、面白かったのだと思いますよ。

怖さもちょうど良い感じ。機会あればぜひ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?