見出し画像

鳩の撃退法

観ました。 (netflix配信)

藤原竜也さん、土屋太鳳さんなど、ご出演の邦画です。

大変面白かったです。

少し変わったテイストで、推理でもサスペンスでも、ない。現実と空想が入り混じるような、でも現実に起こり得たような、話。散りばめられた点と点が、きちんと回収されますので、不思議な空気ではありますが、すっきりとしたラストです。

小説家が主人公ですが、想像したことを文字にするお仕事は、現実逃避できていいですね。この作品は、ハードボイルドに近いところもありますが、勧善懲悪でもなく、人間の二面性、多面性を垣間見ることもできます。

豊川悦司さんも、相変わらず素敵でした。

主人公が小説家といえば、「シークレット ウィンドウ」が好き。
ジョニーデップ氏が主演です。あらすじの基本はよくあるものですが、なかなか面白かったです。

「鳩の撃退法」は佐藤正午さん原作です。読んだことがないので、機会があれば彼の作品を読みたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?