見出し画像

ブルージャスミン

ウディアレン監督の「ブルージャスミン」を観ました。ケイトブランシェット主演。好きな女優さんです。

現実を受け入れずにいたことにより、どんどん転落していく女性を熱演されていました。正気を失っていく微妙な表情や悲しさ。とても表現は難しいと思いますが痛々しいほど伝わりました。

人生にはいい時も悪い時もありますからね。良かった時だけにこだわりすぎると、進化できるチャンスを逃してしまうのでしょうね。

それだけ純粋なのかもしれません。

ジャスミンの花は、香りも大好き。イランイランに似ていますが、不思議とイランイランは苦手なのです。

映画では、別段ジャスミンのお花が出てくるわけではありません。ヒロインが自ら改名した名前です。ケイトブランシェットにぴったりですよね。本当に綺麗な女優さん。

この連休はどこも行かないので、映画を少し観られたら・・・と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?