見出し画像

エリア51

hulu配信 観ました。

「パラノーマル・アクティビティ」の監督さんの作品。まさに同じテイスト。

パラノーマルもそうでしたが、個人的にはこの作風はあまり好きではありません。

例えるならば、<お化け屋敷>のびっくり感と同じ。まず映画というフィクションであることは事実で、フィクションだと分かった上で入場します。次々と、これ怖いかな、あれは怖がらせられるかな、というネタを散りばめている形。

そして出口から出た時には、何かのメッセージを受け取るということもなく、びっくりしたなぁとか、怖かった、とかの感想でアトラクションを終えるだけ。

まあ、SF物自体、そうですから、それ以上の何かを求めるのは間違いです。

スマホやホームビデオで撮っているかのような演出が終始続きます。

何かしらそこに、陰謀とか、目的が明確に描かれていたらよかったのに、とは思います。

頭を使わず、ハラハラしたい方におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?