見出し画像

Qoo10での経験

夏、真っ只中の出来事でした。

Qoo10(以下キューテン) みなさんメガ割でご存じかな。コスメや洋服など、私はたまにですけど使っています。

それまで特に不安も不満もなくキューテンを利用しておりました。夏、お値打ちなワンピースが目に止まり、二着買ったんです。

ところが待てど暮らせど届かず。発送済みとか、配送中とかを逐一確認できるサイトなのですが、そこがよく見えて来ず、おかしいなと思いました。いくらなんでも、記載時期をかなり超えて届かないので、
思い切ってキューテンサイトにお電話を。

対応してくださった方は大変丁寧で、当然「日本人と思う日本語」を話してくれたので少しホッとしました。 結局<ご返金いたします>という運びになりまして、すでに返金済です。

今回思ったのは、キューテンという割とメジャーな会社が間に入っていたこともあり、良かったのかなと思いました。最近YouTuberのあさぎーにょさんが詐欺に遭われたようですが、メーカーサイトに直接購入をする方も当然多いので、気づいた時にはリンクに飛べないなどの被害があるみたい。

このようなことは、ネットショッピングをして何年も経っておりますが、初めてでした。詐欺ではないけれど、楽天やアマゾン、ファーストリなどで慣れていますと、たまに海外から品物が来ることで、思うよりかなり待たされてしまう、という経験はありますしね。

楽しいネット購入ですが、慎重に・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?