見出し画像

彼らの今後!!

いやいや、ハプニング勃発ですね。推しグルの悲しき話題を、あえてこうして発信するのも良いとは思いませんけど。

人それぞれ許容範囲ってありますよね。私は体質的にお酒が飲めません。なのでかつて、国民的ジャ○ーズグループのお一人が、泥酔して裸?で暴れた・・・とかありましたが、お酒ってそんなことも起こるんだぁ・・・的なさほど嫌悪感もなく、ふーん・・・という気持ちでした。そのメンバーに対してのマイナスな感情もなく、嫌いにもなりませんでした。その後は断酒??したそうですが。

今回のBTSメンバーの不祥事も、確か日本で飲酒で自転車がダメらしいと昔知って、バイク未満でも法律違反なのはあり得るね、と冷静に捉えていました。しかし。かなり厳しい世間の意見と、アンチだった人たちの格好の好チャンスとなってしまったようです。数年前やはり某事務所のメンバーが未成年に云々という、飲酒が引き金の事件もありましたが、それとは違う気もしていたのですが。甘いようです。

さて何かが起こってしまった時、リスクヘッジがかなりその後を左右いたします。今回即座のHYBEと本人のコメントを出したところまでは良いのでしょう。しかし!!!です。警察と見解が異なる点や、本人の謝罪文が、言い訳的なものに捉えられていることが、大きな失敗であり残念な点です。何かを少しでも温情で許してあげる行為の時、人々の手厳しさをさらに上回る、自分への厳しさ、がなければダメ。細かな状況説明をするより、謝罪のみ、にまずはするべきでしたね。 案の定、自宅まで近距離だった、とか違反とは知らなかったとか、は矛盾として突かれています。

2025に完全体で復帰はしない方が良い。他のメンバーは復帰して先に活動再開する。そして何年か後、人々が「もう十分でしょ」と許すまで彼は休むこと。これが七人復活には最適な方法と思います。局長さん(YouTuber)もおっしゃっていた通りです。

七人のバンタンを望むなら、それだと思います。

それにしても無敵な最強グローバルアイドルでも、何が起きるのか神様しかわからないですね。そしてこれからは振り子の原理で、風当たりは強いものになります。お酒や車のCMはもちろん難しいですし、スポンサーはつきにくい。そして韓国を代表してのグローバルな国連などのお仕事は無くなってしまうでしょう。 かなり大きなお話になってしまいました。そして、リーダーの負担は増えますね。気持ち一つ、を統率していく難しさがあります。ただメンバーたちは、やはり、世間の評価以上に厳しい意見を持たねばなりません。それも、復活のために必要なことです。世論が、もう良いんじゃない?と軟化して初めて、メンバーらも温かい受け入れをするしかないのです。

お酒を飲めない私が言うな !!!って思われそうですが、お酒は、関わり方を間違えたら怖いです。

ちなみに今回の当事者S氏は、かつてのバイク事故の後遺症により、入隊の形が異なるようですから、夜の運転自体にも気をつけたいですね。

悔やんでも悔やみきれない本人でしょうけれど、他の六人の心情を想像しますと、胸が痛みます。どうか時間はかかっても、明るい未来が訪れますように・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?