見出し画像

ビリーバーズ (ネタバレ注意)

観ました。(Netflix配信)

気持ちの良い作品ではなかったです。宗教がテーマということで興味を持ちましたが。 神聖だとされたものはそれが石であれ、魚であれ、信じるもの。邪悪に満ちた俗世間を浄化するには、教えを全うする、そうすれば世界は救われる。そんなわかりやすい宗教感が描かれ、観ている私は何かそれがコミカルに、滑稽に見え、作品の顛末はどうなるのか、ワクワクしていたのですが。

まあ、あまり気持ちよくないシーンが多く、うまく書けませんが、逆に人間とは本来そうした生き物なのだろう。そんな納得をいたしました。思えば、私たち人間は、優しさ、愛情、悲しみ、情熱、恨み、欲、など良くも悪くもさまざまな感情が混在しています。だから面白いのかもしれません。

体当たりの俳優陣。沼津が生んだスター磯村勇斗さんも好きなので、演技力は素晴らしいの一言でした。 ストーリー展開と演出が、私は好きではなかっただけ。ラストは宗教の根深さをうまく描いていて、救いを求めた人々は本当に救われてるの?  救われないよね・・・・そう思いました。

少し異色ななんとも言えない作品でしたが、今日ものある方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?