見出し画像

ケース39

観ました。( Netflix配信)

レニーゼルウィガーさんが好きなこともありましたので。

サスペンスだろうと見始めましたが、どちらかというとホラーでした。

勧善懲悪。シンプルで分かりやすい。ある程度の犠牲はあるのですが、難しさはなく、シンプルな起承転結系でした。

現実にも、不思議なことはあります。怖い映画も小さい頃から好きでしたが、小学生中盤くらいになりますと、<世の中で一番怖いのは人間である>という考えになりました。もちろん超常現象も、病気も、恐ろしいものだとは思いますが。

どんな善人の中にも、隠されたダークサイドってありませんか。ないのかな。人を陥れたり、悲しませたり、意図的な物ではなく、何か自分の影となる部分。

逆に悪人、という存在があるのなら、その人の中には一ミリくらいの優しさや温かさはあるのだろうか。性善説、性悪説の話にもなってしまいますが。

だからこそ<人間が一番怖い>と思う私です。

レニーゼルウィガーさんはブリジットジョーンズで一躍スターになりましたよね。愛くるしい唇と少し涼しい目元が、昔から好きです。近影が、少し「リフォーム」されたのか、昔の可愛らしさを感じることができませんが、私より一つ下のアラフィフ。女性の歳の重ね方を考えさせられますよね。

真夏に楽しめる映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?