見出し画像

多くを求めないこと

楽しいことはいくつあってもいいと思っていた

会いたい人に会って
話したい人と話し
食べたいものを食べ
見たい景色を見る

それこそが幸せだろうと思っていた
若いときは

歳をとって気がついた
それでは体力がもたない

ジョギングしてストレッチして
体をメンテナンスしても
ボロはでてくる
体は正直だ

大事なことは多すぎてもいけないのだろう
時代の流れが早すぎるからなのか
価値観が多様化してチャンネル多寡な世の中だからか
好きなことにまみれると
感受性が追いつかなくなる気がする
楽しいことを
ちゃんと楽しいと感じられなくなる気がする

今は
シンプルにいること
そこにある幸せを
ちゃんと味わうことこそ
贅沢なことなのかもしれないと
思い始めている

多くを求めすぎないこと
今の自分をそのまま認めて
今の環境に感謝すること

それが日々を楽しむコツなんだと思う

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#眠れない夜に

68,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?