見出し画像

バーチャルレース

今日はバーチャルレースに参加した。
10キロのレースだ。

先週10キロを練習して
コースも覚え、準備は万端

結果だけを集計するレースだから
走るのはひとり

前回は暑さもあって疲れてしまい
ところどころ歩いてしまったので
今回はゆっくりでいいから
歩かないことを目標にした

走る前に軽く体操をして
水分も摂り
ゆっくり走り始める

ジョギングは最初頑張りすぎると
2キロくらい走るまで結構つらい

今日は長く走るので
最初にゆっくり走ることを意識した

僕の住んでいるところは坂が多いところなので
登り坂がきつい

でもなんとか10キロを完走した
バーチャルレースだけど初めて
10キロのレースにエントリーして完走した
気分がいい

走るのが苦しくなくなってくると
また走ろうと自然と思うようになる

きっとこれって継続することのコツでもあるのだろう
今日はよく頑張った
ストレッチして早めに寝よう
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?