見出し画像

今日の新しい試み

今日は、朝から明るく元気なあいさつをしてみた。笑
前の日の夜に、これを見て、、

田中修治さんの「知ってる、できる、やってる」の話。
それぐらい知ってるし、できるけど、やっていない人がほとんど。
知ってて、できることを、やりさえすれば夢は叶う。
努力とは、「できること」を「やり続けること」、、という話を聴いて、実際どうか体験してみた。

「明るく元気なあいさつ」

そういうあいさつは気持ちいいことを知ってる。できる。けど、やれていない時がある。
知っててできることをやってみたらどうか?

一日目。
自分が知っててできることをするだけで、周りの評価と関係なく、自己評価が高まるんだな、と感じた。

『世界で一番楽しい学校~SA-CUS~』の中で、、

ROLANDさんは、人の考えや方法を鵜呑みにしてしまうと「思考停止」すると指摘してた。心当たりあって、刺さったな〜。

堀江さんの「捨てる」という話も響いたな。

最後の西野さんの話は、例え話も最高にわかりやすくて、、感動ものだったな。

4人とも突き抜けてる人たちだと思う。突き抜けてる人の話は、本当に面白い。

どうしたら突き抜けられるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?