見出し画像

雲も生きている

飛行機の窓からずっと眺めていた
離陸前には頭上にあった雲が今は眼下にある

海面に雲の影が映っている
大きく見えていた雲も
広い海の上では小さく見える

白い犬に見えた雲があった
今は形を変えてしまった

雲は水や氷の小さな粒が集まったモノ
それが常に変化しながら移動している

私たちの身体は60%以上が水
いつか雲だった水が
私たちを形作っている

私たちを形作っている水が
いつかは雲になる

目的地に近づいたころ
太陽が傾き雲が色づいて来た

あの島の上に見える雲は
僕の一部だったかもしれない

僕は生きている
雲もきっと生きている

自然はやはり面白い


波照間島の旅で撮影

自然の癒しの専門家、ネイチャーガイド人見道夫
ネイチャーガイド風の道公式HP⇒クリック
マインドフルネス実践セミナー⇒クリック
人見道夫公式ブログ⇒クリック
自然の旅の情報が無料で届く⇒メルマガ


人見道夫です、よろしければサポートをお願いします。いただきましたサポートは記事創作に活用させていただきます(^~^)